2015年05月31日

父の日にワイシャツをプレゼントする。

もうすぐ父の日ですね。
とはいっても母の日よりだいぶ印象が薄いです。

原因は様々あるでしょうが、
5月は休日が多いのに対し、6月はそうでもないことがあるのではないでしょうか?
(ゆっくり考える時間がない。笑)

そもそも父の日っていつだっけ?
という方のために申し上げると、
父の日は、6月の第3日曜日です。

もともとはアメリカで、父親に育てられた女性が、
牧師協会に「母の日があるなら父の日もあってもよいのでは?」という要望を出したことが
起源と言われ、1966年に合衆国大統領によって正式に、
6月の第3日曜日が「父の日」と決まりました。

ちなみに、世界各国では違う日にちで祝われているそうです。


さて、「父の日」に何をプレゼントするか。

「母の日」といえばカーネーションですが、
先の協会に進言した女性がお墓に白いバラを備えたことから
「父の日」の日に贈る花はバラなのだそうです。

しかし、父としてはバラをもらっても。。。

ということが火を見るよりも明らかなので、
もっと実用的なものをと考えるのですが、
なかなか難しい。。

お酒や、服、食べ物・・・

と考えてるうちに「父の日」が過ぎている。笑


今年はその一選択肢にワイシャツなんてのもありかと思います。

ワイシャツはビジネスマンが一番長い間身についているものです。

朝8時に着用、なんだかんだで20時に脱ぐとすると1日12時間。
週5日勤務として、1か月で240時間。

一番長そうな睡眠時間ですら、1日7時間寝ているとすると1か月約210時間。

7.フラシ芯.jpg

そう。睡眠時間よりもワイシャツを着ている時間の方が長いのです。

この時間を快適に過ごしてもらいたい。

こうした面から考えると、
ビジネスマンにとってこれほど実用的なプレゼントはないのではないのでしょうか。

4連.jpg

http://pleasulife.com















posted by プレジャライフ at 09:32| Comment(0) | シャツ | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

ワイシャツ着用してみてのご感想頂きました。

今回は、ワイシャツを返品された方のお声を掲載させて頂きたいと思います。
もちろん、当方としてはいいお声だけをご連絡させて頂きたいところですが、

当方がみなさまに提供させて頂いている商品・サービスを
正確にお伝えするためにあえて掲載させて頂きます。

N様、ご連絡有難うございました。
こちらでメール文面を使用させて頂くことをご了承ください。

----------------------------------------------------------------------------

プレジャライフ 濵野様

本日、返品依頼書を同封して送付いたしました。
よろしくお願いいたします。

サイズ感ですが、首回り、裄丈はよかったのですがウエストが私にはやや小さかったです。
ワンサイズ上にすると、首回り、裄丈が余るように思うので、自分には合わないように思いました。

オーダーではなく、裄丈が長めで合うものを探していたのですが、私にはタイト過ぎました。

--------------------------------------------------------------------------------

今回、頂いたお声はウエストがタイトすぎるというものでした。

現在、既製品として販売されている商品のなかで、
もっともタイトなシャツを提供させて頂いているため、
このようなお声が上がってくることは予想しておりました。

当方のシャツは、「袖丈が長い」という面と「スリム」という面の2点で、
既製品の他のワイシャツとは差別化を図っているため、
どうしてもこのように合わない方も当然にでてくるかとは思います。

当方と致しましては、
袖丈の長いシャツを探されているということなので、
シルエット等を増やすことで対応もさせて頂きたいと考えるところではありますが、

そうなると、だんだんと他との差別化が図れなくなり、
広告費等に費やすお金が増えることで、提供させて頂く商品ん・サービスの金額を
挙げざるを得ないのが現状です。

ここまでお話してよいのかわかりませんが、
この点、分かっていただきたく本音を書かせて頂きました。

ただ、当方の提供するサービスが浸透し、
シルエット展開できるような状況になりましたら、
そのときは商品の発表をもってご期待にそえればとも考えております。

何年後になるかはわかりませんが、今後ともプレジャライフを宜しくお願い致します。

slim.jpg

http://pkeasulife.com















posted by プレジャライフ at 08:29| Comment(0) | シャツ | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

ワイシャツのホームクリーニングの秘訣

ワイシャツを家で洗う派とクリーニングに出す派。
おそらく半分半分くらいなのではないかと考えています。

私は、できるだけ家で洗い、アイロンまで自分でする派です。
※以前、紹介した「プロウッシュ」という洗剤を使っています。
http://review.rakuten.co.jp/item/1/262700_10000003/1.1/

ホームクリーニングする際の悩み。

それは、アイロン掛けにかかる時間です。

一枚一枚愛でながらアイロン掛けしたい自分でも、
他にやることが溜まっているときなどはやはり億劫になり、
信頼するクリーニング店に出してしまいます。

一枚のアイロン掛けにかかる時間は約5分程度。
仮に一週間分6枚をアイロン掛けすると30分。

様々、家事に追われる主婦にとっても重労働かと思います。


以前は、シワすっきりソフランを使っていたのですが、
こちらはやはり気休め程度。
とくに、ドラム型だと縦回転の影響か効果が薄いようです。

最も有効なのは、脱水を軽めにして湿り気が多く残った状態で、
シワを伸ばして干す。

これで、アイロン掛けがかなり楽になります。
(なかなか伸びずイライラするということがなくなります)

ただ、全自動洗濯機だと、途中で取り出すというのが若干手間ですが。

ワイシャツのアイロン掛けに苦しんでいるという方は、
是非お試し下さい。

編集版.jpg

http://pleasulife.com














posted by プレジャライフ at 07:53| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。